なんと、41日振りの野毛の夜だった。
実は前日も野毛に足を踏み入れた。
そしたらなんと仙人やってねぇじゃん。
急に気持ちが萎えて、そのまま尻尾巻いてすごすご帰ってしまった。
でもって、次の日。
朝から久々に野毛な気持ち。
朝から飲みのこと考えるバカヤロ様な気分はひっさびさ。
おっし、野毛だ。
野毛だ、野毛だ。

で、
野毛った。

福田フライ→トモ→春告魚→お秀→ムービースター
この日もホッピー仙人はお休み。
しばらく行かないうちにつぶれたか?ホッピー仙人。。。

ひっさびさの野毛なので、
魑魅魍魎蠢く野毛を一人では無用心ということで、
用心棒にはZ氏をお願いした。

やぁどうもtamさん、お久しぶりです!
最初の挨拶だけは「久しぶり」だが、
10秒後にはいつもの友達。
これが野毛ら?。

ひっさびさの野毛だって、
魑魅魍魎なんてどこにもおらず、
どの道も、どの店も、
にっこにこで迎えてくれる。

春告魚(めばる)は初めてのお店だった。
5月くらいにできたばかりという。
野毛のいくつかのblogに登場し始めているお店。
カウンターだけの小さな店だが、
焼きものと魚が小気味よく旨い店。
内装はマスターの手作りという。
場所とこじゃれ感がちょっとミスマッチだが、
なかなかいい店。

いろんなお店でいろんな人に会う。
tamさん久しぶり。
tamさんblogどうしちゃったの?
tamさんまたひげ生やしたの?


そろそろ日付の替りそうな頃、
おなかと胸にいいもんをぎゅっと詰めて
野毛の街をあとにした。


ってことで、『濱の戯言』もどうやら復活です。
またよろしくおねげぇしますだ。







ところで。。。
魎魅魑魍
魑魅魍魎
魍魅魎魑

・・・どれが正解かなんて絶対わかんねぇぞ。。。
